Jamiroquai

ジャミロクワイ (Jamiroquai) は、イギリス出身のファンク/アシッドジャズバンドで、1992年に結成されました。バンドのフロントマンでありボーカリストのジェイ・ケイ(Jay Kay)は、そのキャラクタリスティックな帽子や動き、そして独特の歌声で知られています。ジャミロクワイは、ディスコ、ファンク、ジャズ、ポップ、エレクトロニカなど、さまざまな音楽要素を取り入れたスタイルが特徴です。

以下は、ジャミロクワイに関するいくつかの注目点です:

  1. 代表曲:彼らのヒット曲には「Virtual Insanity」、「Cosmic Girl」、「Space Cowboy」、「Canned Heat」などがあります。「Virtual Insanity」のミュージックビデオは、動き続ける床と家具を特徴とする革新的な内容で、多くの賞を受賞しました。
  2. アルバム:ジャミロクワイは、そのキャリアを通じて多数のアルバムをリリースしています。その中で「Travelling Without Moving」は、全世界で大きな成功を収めました。
  3. 受賞歴:バンドは、数多くの音楽賞を受賞しており、その中にはグラミー賞も含まれます。
  4. 環境と先住民族の権利:ジェイ・ケイは、環境問題や先住民族の権利に深い関心を持っており、これらのテーマが彼らの楽曲や活動に取り入れられることがあります。
  5. スタイルとファッション:ジェイ・ケイの独特のファッションセンス、特に彼の愛用する様々な帽子は、バンドのアイデンティティの一部として知られています。

ジャミロクワイは、1990年代から2000年代初頭にかけてのポップカルチャーにおいて、その独自の音楽スタイルとメッセージで大きな影響を持ちました。

IIJ

IIJ(インターネットイニシアティブジャパン)は、日本のIT企業で、インターネット関連の各種サービスを提供しています。1992年に設立され、日本初のインターネットサービスプロバイダ(ISP)として事業を開始しました。以下は、IIJに関連する主な情報やサービスについての概要です。

  1. ISPとしてのサービス: IIJは、ビジネス向けのインターネット接続サービスやデータセンターサービス、クラウドサービスなどを提供しています。
  2. IIJmio: 個人向けのモバイルサービスとして「IIJmio」を提供しています。IIJmioは、格安SIMカードを提供するMVNO(Mobile Virtual Network Operator:仮想移動体通信事業者)サービスの一つです。
  3. セキュリティ: セキュリティ対策サービスやコンサルティングサービスも提供しており、多くの企業や組織にセキュリティ対策の支援を行っています。
  4. 研究開発: IIJは、技術研究や新技術の開発にも力を入れており、新しいインターネット技術の実験や研究を行っています。
  5. グローバル展開: IIJは日本国外にも多数の拠点を持ち、アジアやヨーロッパ、北米などでのビジネスも展開しています。

IIJは、その歴史や実績から、日本のインターネット産業のパイオニアとしての位置づけを持っています。技術的な専門知識やサービスの提供能力において、業界内で高い評価を受けています。

APN設定(格安SIM)

APN(Access Point Name)は、モバイルデバイスがモバイルインターネットやMMSメッセージングサービスに接続するための設定です。異なるモバイルネットワークやサービスプロバイダーごとに、特定のAPN設定が必要になります。

スマートフォンやタブレットでモバイルデータを利用する場合、正しいAPN設定がされていないとインターネットに接続できなかったり、MMSの送受信ができなかったりすることがあります。

APN設定の方法(一般的なAndroidデバイスの場合):

  1. 「設定」アプリを開きます。
  2. 「ネットワークとインターネット」または「接続」を選択します。
  3. 「モバイルネットワーク」をタップします。
  4. 「アクセスポイント名」または「APN」を選択します。
  5. 画面上部の「+」アイコンや「追加」オプションを選択して、新しいAPNを追加します。
  6. あなたのモバイルネットワークプロバイダーから提供された情報を入力します。通常、この情報はプロバイダーの公式ウェブサイトやサポートページに記載されています。
  7. 全ての情報を入力したら、保存して完了します。

APN設定の方法(一般的なiOSデバイスの場合):

  1. 「設定」アプリを開きます。
  2. 「携帯電話」または「モバイルデータ」を選択します。
  3. 「モバイルデータネットワーク」または「モバイルデータオプション」をタップします。
  4. 「APN設定」セクションに、あなたのモバイルネットワークプロバイダーから提供された情報を入力します。
  5. 設定を完了したら、戻るボタンを押して保存します。

正しいAPN設定情報は、使用しているモバイルネットワークプロバイダーや格安SIMプロバイダーから入手することができます。設定時には、正確な情報を入力することが重要です。

スマホ料金の無駄を取り除く

携帯料金の主な構成要素としては、以下のような項目が挙げられます。

  1. 基本料金: 通常、月額で発生する固定費用。この料金で、通話やデータ通信などの基本サービスを利用する資格を得る。
  2. 通話料金: 発信した通話時間に応じて発生する料金。
  3. データ通信料金: インターネットの使用量に応じて発生する料金。一部のプランでは定額制となっていることもある。
  4. メッセージ料金: SMSやMMSの送受信にかかる料金。
  5. オプションサービス料金: 着信拒否や通話録音など、追加で利用するサービスにかかる料金。
  6. 端末代金: スマートフォンや携帯電話の購入代金。分割払いにすることで月々の料金として追加されることが多い。
  7. その他の料金: 保険や特定のアプリケーションの利用料など、その他のサービスに関する料金。

各キャリアやMVNOによって、提供されるプランや料金の構成は異なります。したがって、自分の通話やデータ通信の使用頻度、必要なサービス等を考慮して、最もコストパフォーマンスが良いプランを選択することが重要です。また、定期的に自分の使用状況を確認し、不要なオプションやサービスを削除することで、料金を節約することも可能です。

格安SIMメリットとデメリット

格安SIM(MVNO)の使用には、メリットとデメリットの両方が存在します。以下に、主なメリットとデメリットをまとめています。

メリット:

  1. コスト削減:格安SIMは、大手キャリアと比較して、基本料金やデータ通信料が格段に安いのが一般的です。
  2. 柔軟なプラン選択:自分の使用状況に合わせて、データ通信量や通話オプションを選ぶことができる。
  3. 端末選択の自由:大手キャリアの場合、端末と契約をセットで選ぶことが多いが、格安SIMはSIMカードのみの提供が多いため、好きな端末を選べる。
  4. 縛りが少ない:多くのMVNOは、2年縛りなどの長期契約が少ない。そのため、契約更新時の手数料や解約料が発生することが少ない。

デメリット:

  1. 通信速度の制限:一部のMVNOは、特定の時間帯における通信速度が制限されることがある。また、使用量に応じて速度が制限されることもある。
  2. 通信エリア:大手キャリアのネットワークを利用しているものの、一部地域での受信品質が大手キャリアより劣ることがある。
  3. サポートの限定:一部のMVNOは、カスタマーサポートが限られているか、応答が遅いことがある。
  4. 特典やサービスの欠如:大手キャリアは、会員特典や提携サービスなど、様々な付加価値を提供しているが、格安SIMではこれらのサービスが少ないことがある。

これらのメリットとデメリットを考慮し、自分の利用スタイルやニーズに合わせて選択することが重要です。

ドメインとSEOの関係など

ドメインと聞いてもパッとこない人もいると思うので、簡単に説明を○○○.comとか×××.netとか△△△.jpとかです。

このサイトはsuperfresh.jpです。理由ですか?それは、大好きなジャミロクワイの曲名で「Superfresh」があったのでそれだけの理由です。

そう、自分の会社のドメインをそんな理由で決めていたのです。いや、それぐらいジャミロクワイが大切と言った方が良いのかな。

この会社がスーパーフレッシュと関係なんか無い。本当は会社の名前だったり、お伝えしたい・表現したい内容と一致した方が良いと言われています。

「でもそれって本当なの?」っていう思考が僕にはあって、いつも「なぜ」と「どうして」と思って生活しています。仕事していますだけじゃない。

僕の推奨は「お伝えしたい表現したい内容と一致した方が良い」と表向きには言っていますが、本当は何でも良いのかもしれないと思ってます。

あと、確率の点からも短いドメインの方が良いです。打ち間違えにくいし覚えやすいから。Superfreshって打ち間違えるかもしれないし、打ち損ねるかもしれないのであまり利点は無いです。ジャミロクワイのSuperfresh!?とも聞かれたりしないです。頑張れよジャミロクワイ!

最近、邦楽だと「YOASOBI」が良いなと思ってます。クラシックだとショパンです。洋楽だと「Celeste」でしょうか。

あとは、アドレスバー見てもらうと分かるのですがブログのタイトルだったりが、検索順位に少しは影響があるでしょう。

でも、何よりも「書いてある中身が一番大事です」って言うとおかしなことになる。このホームページの薄っぺらさは誰が見たって薄いと分かるのだから。さらに、このホームページはカッコ良くもなければ、カワイイでもない。

順位をとる以外に取り柄はないのか!?と言われたら「そうですかね」としか答えようがない。

もう少し書こうと思う、SEO対策って言葉があまり好きではありません。対策したら絶対に結果出せ!って思ってしまうからです。学習みたいにSEO勉強の方が好きだな、向上心が生まれそうで。

ゆるいまとめ

SEOがどうこうなんて気にしすぎないで、ドメインはけっこう好きにしたらいい

カッコ良い、カワイイページが検索最適化に優れているというわけではないかもしれない

「SEO勉強」すれば、誰でも検索順位を上げられない訳じゃない

これが1000文字書くって決めて書いた原稿です

一人でコーヒーを飲みながら

最近、仕事が上手くなった気がする

ずっと、「仕事が上手くないな」って思ってたから何かが変わったんだと思う

気のせいかと思っていたけれど、明らかに違っている、流れが良いとはまた違う
しっくりくるボールペンが見つかった時の感覚に似ていて

そもそも性格が満足しない性格なのかも知れない
それじゃ上手くいく感覚はない訳だ

こんな事を書きながら、中身が無いなと思っている

このホームページの検索上位表示(SEO対策)のために書いたりしていない。いや、本当はそのためが6割だ

そういえば、JamiroquaiのTraveling Without Movingというアルバムの出来が最高な事に、最近また感動した

今やってる仕事の一部が「Jamiroquai」を好きで始めたってのがある

約23年前の事だけど、Virtual Insanityを聴いた時の衝撃が今でも思い出せる
数日は我慢したが、もう聞くしかないと思いTSUTAYAに行って店員さんに「SONYのMDのCMの曲はどれですか?」って聞いて、手渡されたジャミロクワイのアルバム「Traveling Without Moving」の一曲目ですよって教えてくれた


「これ買います!」って買った時に「良い洋楽聞くね」と言われたのを覚えている、音楽に良いとかあるのか?と中学生の僕は分からなかったけれど、店員さんも良いと思っているんだなと知れて嬉しかった
ジャケットがカッコよくて表も裏も素晴らしい!ちなみに発売時期により裏面は2バージョンがあった

好きな音楽を聴きながら仕事をしていると自然と上手くいくのかも知れない

SEOとレース

SEOとレース

僕はレーシングカートでレースの経験があったのですが、高校生の時に気が付いたのは技術も必要であるが、マシンにお金を注ぎ込めないと一位は遠いという事


ミヒャエル シューマッハ、キミ ライコネ、フェルナンド アロンソ、そしてルイス ハミルトンを見てどうだろうか?
ドライバーも大事だが、圧倒的さで言うとチームの資金が潤沢だっただろう

特にミヒャエル シューマッハ時代のフェラーリ
今のメルセデス、ルイス ハミルトン

弱小チームも展開に恵まれて?勝つ時もある

検索順位もやはり競りごとだと思っている

ルールはある、それも多くがブラックボックスの中でのアルゴリズムによるもので

大体のルールは語られているが、語った人達が実験をしたかどうかというと、していない場合が多いと思うので、僕は自分で実験をしている

ルール上は皆が平等に競争をしている事になっている

しかし、優劣がでてくる
目に見える優劣が
誰が見ても1番分かりやすいように

とても良い事だと思う

ただ、優れたモノは少し違う動きをする

話が戻るが、僕が15歳の時に高いマシンに乗っている人が「これ乗ってみなよ!」と言ってくれたので乗らせてもらったが、操縦性も良く速かった
速さに楽しくて楽しくて夢中になって走らせた

15歳の少年はピットに戻ると「これ、とにかく速いですけど、いくらかけてますか?」と聞くと僕の車体の3倍ぐらいの金額を言った
僕は自分のバイト代でやりくりしていたので、「ズルだ!」と不満を素直に言った

体重が1番軽かった僕に、その高いマシンを乗らす事はつまり「ストレートの最高速」は僕にしか出せない理論なわけで、見てる人たちも「速かったでしょ?」と訊いてきた
そのうちの1人が「だからスポンサーを見つけるんだよ」と言ってくれた
SEOの話に戻ると、スポンサーという手法が実は分かりやすい方法なのかも知れない

手っ取り早くSEO対策をするなら、先に書いたF1チームのような順位結果になるのかもしれない

ただ、時には一騎当千もある
ぼくは、それが、とても好き

SEOについて

SEOについて

2011年から独学でやってきたSEOを今回は商品として出していこうと思います

どうやって一位になるのか?そんな事を考えながら研究していました

内部対策と外部対策とありますが外部対策を得意とします

提供用の良質なドメインとバックリンクも豊富にございます

旧ページランク2・3・4あたりをうまく使うのが好きです

マネーフォワード ビジネスカード