一人でコーヒーを飲みながら

最近、仕事が上手くなった気がする

ずっと、「仕事が上手くないな」って思ってたから何かが変わったんだと思う

気のせいかと思っていたけれど、明らかに違っている、流れが良いとはまた違う
しっくりくるボールペンが見つかった時の感覚に似ていて

そもそも性格が満足しない性格なのかも知れない
それじゃ上手くいく感覚はない訳だ

こんな事を書きながら、中身が無いなと思っている

このホームページの検索上位表示(SEO対策)のために書いたりしていない。いや、本当はそのためが6割だ

そういえば、JamiroquaiのTraveling Without Movingというアルバムの出来が最高な事に、最近また感動した

今やってる仕事の一部が「Jamiroquai」を好きで始めたってのがある

約23年前の事だけど、Virtual Insanityを聴いた時の衝撃が今でも思い出せる
数日は我慢したが、もう聞くしかないと思いTSUTAYAに行って店員さんに「SONYのMDのCMの曲はどれですか?」って聞いて、手渡されたジャミロクワイのアルバム「Traveling Without Moving」の一曲目ですよって教えてくれた


「これ買います!」って買った時に「良い洋楽聞くね」と言われたのを覚えている、音楽に良いとかあるのか?と中学生の僕は分からなかったけれど、店員さんも良いと思っているんだなと知れて嬉しかった
ジャケットがカッコよくて表も裏も素晴らしい!ちなみに発売時期により裏面は2バージョンがあった

好きな音楽を聴きながら仕事をしていると自然と上手くいくのかも知れない

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です